

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集


ご近所の風景。

いつまでも暑いな~なんて思っているけど、日差しも少し傾いてきて、ちゃんと秋に向かっていますね。

| 日常 | 00:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

たまには猫の話など

ブログパーツで、「いくつになったの」というとってもカワイイものを発見しまして。
嬉々として取り付けてみました。

人間の赤ちゃん用ですが、猫にも使えるということで。

特に何も見た目は変わっていないんですが、横に「かいは何歳!」とか「びっけは何歳!」とか書いてあるだけですごくかわいく見えます。

そう…うちの子たち、三者三様でみんな見た目も性格も違いますが、かわいいんですよ~。
どの子もうちの自慢です。


猫ちゃんず

しかしこの写真、みんな自由だな^^;
一応紹介しておくと、手前ですましているのがびっけ♀、今まさに飛びかからんとぶれているのがポポ♀、そして転がりつつ迎え撃つ準備万端なのがかい♂です。

かいちゃんが一番の弱虫です。。。

そのうち猫ブログとか作っちゃおうかな~。自己満足で。

| | 22:28 │Comments2 | Trackbacks0編集

久しぶりすぎる登場

お久しぶりすぎて、「腹ペコはもうブログはやめたのかな?」って感じでしたね。
私も「もうやめたんだっけ?」とか思っていました。

前回の投稿は、11月ですか。
半年以上経って、今はもう7月。
梅雨明けもしました。
毎日暑くてダレダレですが、とっても元気です。

子猫はすっかり大きくなって子猫ではなくなり、大人猫たちもおかげさまで元気です。

映画もそれなりにいろいろ見て、いろいろ考えさせられ。。。
アニメもそれなりにいろいろ見て、いろいろ面白がり。。。
最近は、龍馬伝に燃えてみたりしつつ。。。

あ、夏といえば、トロックス。
今年も行ってきましたよ~。
知らないダンサーがいっぱいで戸惑ったり、回転するジョシュアに驚いたり、やっぱりきれいどころが足りないよな~と嘆いたりしつつ、相変わらずフェルナンドさんが好きでした。
ご本人は、その日のステージに納得がいかなかったのか、いつまで踊れるかわからないな~なんて、消極的な意見をおっしゃっていましたが、私は待ってるよ。
来年も必ず日本で会おう。

手芸のほうは、今は刺繍しかしていませんな。
ペルミンのお花、私としてはなかなか順調で、あと3分の1くらいです。


ohana


緑と黄色ばっかりでどうしようかと思っていましたが、だいぶカラフルになってきて楽しいです。
今度は完成画像を載せられるように頑張ろう!

さて、刺繍しかしていないのは、ちび猫の存在が理由なんですが。
まだレース糸とか見せたことないんですよね。
一度毛糸玉で発狂していたので、レースとか心配で^^;
刺繍糸はなぜか気にしないんですけど、レース糸はな~。。。どうだろう?
今度、チャレンジしてみます。
寝ている間にでも。

では、またいつ来るかわかりませんが、これにて。。。

| permin 70-2315 | 21:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

復活

大変ご無沙汰しております。
何ヶ月かぶりで登場してみたら、パスワードを思い出せなくてログインできなくなっていました。
ま、なんとかなりましたけども。

さて、ご無沙汰には理由がありまして。。。

家族が増えました。

ポポ吉1

7月の海の日の直後、ひとり忽然と現われて、道端で草を食べていたそうです。
発見した妹は目が悪いので、枯れ葉が動いていると思ったらしいです、
よく見ようと近づいたら、膝に飛び乗ってきて離れなかったそうで、そのまま家に直行。(出勤途中だったけど)
体中ノミだらけ。
子ネコのおなかをうじゃうじゃ這うノミ。。。初めて見た^^;
ノミが、かゆみとストレスが子猫の死因のひとつになるというのもうなづけます。
この子も、体中なめまくって、雨が降っていたわけでもないのにべたべたのびしょぬれでした。

と、そんなあまりに哀れな子ネコですが、病院で最初に計ってもらった体重は、800g。
2,5か月の子ネコでしたが、うちの子になって3か月が過ぎ、すっかり大きくなりました。
今では2,5キロの立派な中猫。
そろそろ避妊手術をしなくちゃね!

…と、にわかに忙しくなってしまい、まだツアー中だったトロックスも何も吹っ飛んでました。
刺繍ももちろん進んでません。
子ネコパワーさく裂で、遊びたい盛りがまだ続いているという。
いつになったら、"盛り"じゃなくなるのー?って感じですが、ま、すっかり落ち着いちゃったらそれはそれで淋しいかもなぁ。


*********


大きくなった今の写真も載せたかったけど。。。
調子が悪いんだかなんだか、ファイルのアップロードができなくなってしまいました。えーん。
なんとも中途半端ですが、また後日アップしますね。
かわいいぞー。ふわふわだぞー。
あ、ちなみに、この子の名前は「ポポちゃん」です。
特に意味があるとは思えない名前ですが、名付け親の兄によると「とっておき」の名前だそうです。
あまりの元気さに、うちでは「ポポ吉」と呼んでいます。

では、また。。。

| 日常 | 22:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

映画メモ

色々観ましたが、その中から記憶が新鮮なうちに2本。
2本とも、現在劇場公開中の映画です。
今回も盛大にネタばれしておりますので、観る予定のある人は要注意。
タイトルクリックで公式サイトへジャンプしまーすよ。

↓↓↓

【続きを読む】

| 映画 | 23:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

