

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

サヨナラ2008

ほんとにお久しぶりの更新になってしまいましたが。。。
早いもので、今年ももうほんとにおしまい。
年々早く感じてしまって、なんだか年を感じます^^;

世間的にもほんとに色んなことがあった年でしたが、私にとってもいろいろなことが起こってました。
といっても、自分自身の変化はこれといってなく、ほとんどが職場関連なので、なんとなく淋しいですが。

今年の大きな出来事は、ルナちゃんとのお別れと、かいちゃんとびっけちゃんとの出会いでしょう!やっぱり!
去年の今頃は、ルナちゃんしか知らなかったもんだった。

周りの人の心に何かを残すこと、これは大きな生きた証だと思うのですが、ルナちゃんには、「毎日を大切に。」ということを教えてもらいました。
また明日、明日から、明日やろう。
すぐそう思っちゃうんだけど、今しかないんですね。
ルナちゃんの、「今」を大切に、精一杯生きた姿に教わりました。

輝きの季節に、地上の楽園から天上の楽園にお引越しなさったターシャおばあちゃん。
その頃、古代日本にトリップしたかもしれない氷室冴子女史。
ヘヴィサイドレアへの扉を開いた栗ちゃん、とらちゃん、ルナちゃん。
その他大勢の子たち。
あとに残った者は、去って行った人々の残してくれたものを大切に生きていきたいものであります。



::::::::::::::::::::::::::



さて。
今日はこれからちょこっとお掃除して、午後には実家に向かいます。
ルナちゃんは一緒に移動していたけど、かい&びっけはお留守番です。
お互い淋しいけど、この子たち、知らない場所はきっとムリなので^^;
ふたりでお隣のお寺の除夜の鐘を聞いてもらいます。
どんな音がするのかな?(ここで年を越すのはかいちゃんとびっけちゃんが初なので、隣の鐘は誰も聞いたことがないのでした)

毎年言っているような気がするけど、来年はもう少し手作りに精を出したいと思います。
それから、ブログの更新も^^;
せめて、広告が出ない程度には、登場しようと思います。

最後に、かいちゃんとびっけちゃんにも一言いただきましょう。

今年もお世話になりました。
「みなさん、どうもありがとう」

はい、おりこうさんでした。

来年はどんな年になるのかな?
楽しみですね。

ではでは、みなさんよいお年をお迎えくださいませ。

| 日常 | 09:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

今更だけど

この日記の本家であるところのサイトを閉鎖しました。
もう誰も知らないと思うけど、実はこの物置小屋には母屋があったのです。。。(遠い目)。

もうずいぶん前のことですが、手作り系サイトにとてもとても憧れておりまして。
なんとか自分も作れないかなぁ~と、試行錯誤を繰り返していたことがありました。
そんな折に、「レース編み同好会」なるものを見つけて、よけいに火が付き、勢いだけで作っちゃったのが本家「LITTLE HOUSE」です。
手作り作品の公開を中心に、映画のこと、本のこと、たまぁに出る旅のこと。
そんなこんなをつらつらと載せていきたいなぁと考えていました。
ブログなるものが、世間に流布し始めたころでもあったので、サイトにはつきもの(だと思っていた)の日記はブログにしようっと、と、ブログを開設したのもこの頃です。
が、まぁブログの更新に慣れてしまうと、サイトの更新ってのはほんとに面倒で。
好きならそれもまた楽し、なんでしょうけど、私はサイト作りの方はあんまり興味なかったみたいです^^;

そんなこんなで、サイトの更新は「改装中」と称してまったくしなくなり、早何年。
ずっと放置していたのですが、もう参加していたウェブリングもなくなってしまったので、もういいかなぁ~と、閉鎖することにしました。
リンクを貼ってくださっていたみなさまには、ご挨拶もせず不義理を重ねております。
申し訳ございません。

この日記は、不定期+亀でも続けていくので、これからもよろしくお願いします、と申し上げます。

| 日常 | 00:04 │Comments2 | Trackbacks0編集

大好き(親バカ炸裂)

大好き

びっけちゃん大好き
かいちゃん大好き

うふふふふあははははは
大好き大好き

なんかヤラしいけど。。。仲良きことは美しき哉。

ちょっと前まで取っ組みあってたことはナイショにしておくよ。。。

猫はひとり飼いもいいけど、ふたりいると楽しさも2倍ですな。
ほんとにかわいいですぅ~(デレデレ)。

| 日常 | 11:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

新入り

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に、家族が増えました。


びっけ

びっけちゃんでーす。
かいちゃんと同じお家で保護されていましたが、このたびうちの子になってくれました。
1歳9か月の女の子です。

かいちゃんがあまりに甘え下手の淋しがりなので、お友達にどうかな?と来てもらいました。
今のところ、ふたりの仲はびみょう~~^^;
お鼻で挨拶したり、お互いをなめまわしたり、あれ?仲良くなれそうかな?というときもあれば、かいちゃんが、びっけちゃんを追いかけまわしてマウンティングしちゃったりするときもあります。
ま、それぞれの立場がはっきりして、お互いを認められるようになれば仲良くなるでしょう。。。たぶん。。。きっと。。。

かいちゃんはとっても臆病なので、よけいにびっけを警戒して怒るのかな?
対するびっけちゃんは、まったくの天真爛漫。
不撓不屈の仲良くしましょう精神で、かいちゃんに立ち向かってます。
怒られても乗っかられても、全然めげない^^;
女の子の方が肝が据わってるのかな。

ところで、びっけちゃんの毛色。
御覧の通り、なんだか不思議模様です。
キジトラだと思ってたけど、写真で見るよりもオレンジが多く、背中はまるでサビ猫みたいなまだら模様。
お顔も体も、ちょうど半分で左右の色が違うんです。
右は茶、左は黒と灰。
で、背中と頭にまだらにオレンジが入る、と。
不思議猫です。

ルナちゃんは、家に入れてみたらびっくりしちゃったぐらいの正真正銘の美人猫、かいちゃんは、正統派ハンサムキジトラボーイ。
びっけちゃんは…うーむ、まだ家に来て間がないから、自信のなさそうな表情しかできないんだよね!と言っておきます。
なんだか情けないお顔なんですよ。。。

| 日常 | 09:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

家族

1か月ほど前から、新しい家族と暮らしています。
↓こんな子。
かいちゃん


名前は、皆(かい)ちゃん。
2歳のキジトラボーイです。

この子は、自分たちで拾ってきた子ではなく、里親募集の掲示板からのお迎えです。
今日、おためし生活を終えて、正式譲渡になりました。

なかなか慣れてくれなくて、最初の1週間くらいはかいちゃんも飼い主も凹んでいましたが、今はだいぶ仲良しになりました。

が、抱っこは大嫌い、一緒に寝んねなんてもってのほか。
お遊びといえば、そりゃもう激しくて。。。先住猫ルナちゃんとは大違い。
同じ猫でも、こうも違うかなぁ!って感じです。

ルナちゃんを亡くした後、もうほんとにつらくて淋しくて。。。
「もう猫は飼わない。私は猫好きなわけじゃなくて、ルナちゃんが好きだったの。
だからもう絶対ほかの子とは一緒に暮らさない。。。」
と、思ったのもつかの間、結局猫のいない生活は1ヶ月半でした。

ルナちゃんのことは、ずーっと想っています。
笑顔で思い出せることが多くなっては来たけど、時折発作を起こして、1週間に8回くらいはベソベソしてます。
「虹の橋」とか「雨降り地区」とか、私にはあまり効果ないです。

かいちゃんはなかなか慣れてくれないし、ルナちゃんとはあまりにも違うしで、正直少々凹みましたが、今ではだいぶ仲良しになれて、少しづつ楽しくなっています。

これから先、20年近くの長い時間を一緒に過ごせる予定のかいちゃん。
うちに来てくれてうれしいです。
仲良くやっていこうね!

| 日常 | 21:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

