スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

一年たった

早いですね、ついこの間、「See you next summer!」だったのに、もう彼らはやってきました。
毎年恒例のトロックス。

今年はなんというか、冷めた…ってわけじゃないんだけど、日々の些事にとりまぎれまして、ちょっとだけ忘れそうでした^^;
あ、そういやもう来てるの?…あ!?明日観に行くの!?私!?ってな感じで。

今年の初日は相模大野。
とても行けないので、2日目かな?3日目かな?五反田で初観戦?してまいりました。

以下、長いので隠します。



******************


この日のスタートは、レ・シルフィード改めショパニアーナ。

去年とほとんど同じ顔触れで、配役も変わらず。
ラリスカさんも痩せたまま、スヴェルトラーナも痩せたまま、ミニーはお腹ぽよよんのまま。
みんなお元気でよかったことよ~と、なんか元気かどうか確認している間に終わっちゃった感じでした^^;
というか、元気そうではあったけど。
私の気持ちと連動しているかのように、なんかステージ上のみなさんも冷めてなかった?なんとなく。
一部の幕が下りるとき、隣の席の人(=妹)も、「んーこんなもんかな?」とエラソーに呟いていました。
「こんなもん」ってのが、どんなもんだか知らないけど、まぁ言いたいことはわかるよ。
それに私たち、心の底からは楽しめてなかったもんね。
後ろの席の人のせいで!!!(怒)
んもうーーー!
こそこそこそこそしゃべるな! 扇子ぱたぱたするな! 椅子蹴るなーー!!!
何度言ったらわかるんじゃい! 
*注 1回しか言ってない。「あのぅ…蹴らないでください…(弱腰)」

あ、そういえば、鉄人がコールドのメンバーに入ってたな~。
あの猫背で怒りを表すポーズが好きでした。
が、いろいろこだわりがあるんだろうけど、もうちょっと人と合わせる努力もした方がいいんじゃ。。。ってか、もう御大ですからね、別にいいんだけど。
誰も鉄人について行けてない感じでした。
…って、あ、それは3部で思ったんだった。シマッタ。

と、ちょっと盛り上がらない気分だったのですが、でもね!
せっかくお安くはないお金を出して、まして久々のトロックスなんだから。
楽しまなくっちゃ!と、気持を切り換えて、第2部。

スタートは…えースタートは。

実は観に行ってから結構日にちが経っちゃってるんで、うろ覚えかもしれない!もしかして!

と、思いだした。

スタートは、「ダイアナとアクテオン」でした。
これ、トロックス版は初体験だったのですが、唯一持っているノーマルバレエ(?)のDVDの中に入っている、ラリッサ・レジュニナとルジマートフが舞っているのがとってもお気に入りで。(若きルジマートフの半ケツ…!…って、いったいどこ見とるんじゃ、私;)
音楽なんかも一緒に鼻歌できちゃうくらいなので、初めて観た気がしなかったわけですが。
トロックス版は、去年だかおととしだかの「春の洪水」のウルトラCペアでした。
今回は、あまり観ていられないような危険なワザもなく。
でも、やっぱりステキでした。
あの人、あのブラックな彼。名前、忘れちゃった^^;
すごいよね、すごい上手。

そして、衣装含めてあんまり好きじゃないスターズアンドストライプス。
去年はなかった(と、思う)のに、なんで復活したのかしら。
監督、オバマ政権熱烈応援中かしら。
と、なんとなく勘ぐってしまった私は、やっぱり「黒鳥」が観たかったのでありました。ちぇ。

でも、ゴーフォーバロッコで、私のテンションはいきなりMAXに。
やっぱ好きだわ~。ジョシュア大好き。
しかも、ペアはブロック氏でした。ぃやっほう!
シルエット的にはあんまり似てなかったけど(ジョシュアがムッキリすぎる)、なんか似てるんだよね。
踊ってる感じが。
そういや、同じバレエ団にいたんだっけな。
ブロック氏、私の中で不思議なまま辞めていった某ティボー氏に似てる気がしてたんだけど(ヅラも彼と同じプラチナブロンド。もらったの?みたいな)、上手ですね。とっても。
ステキでした。
正直、今年の初うっとりでした。

瀕死は、不死鳥でした。
ポールね。
安心印でした。
が、私は突然ベルントさんの瀕死がたまらなく観たくなって、またしても淋しーくなってました。
みんなやめちゃうの、やめてくれない?マジで。しくしく。

そして、しくしくポイントは恒例の花束贈呈シーンでも。

あのぅ…ハヤる気持はわかるんですが、花束渡しに行くの、早すぎでしょ。
みんな落ち着いて観ようよ~。
ポールのご挨拶が終わる前に、またしてもフライングしてました。
年々ヒドくなってる気がする。会場によるけども。

そして、三部はライモンダの結婚。
珍しく、ペペ氏が出ておりました。
私、彼を見るのは3年ぶりくらいかも。
ヒロインしてることが多いからさ、あんまり見かけないのよね。
ライモンダの衣装が去年とまた変わってた気がした。そういえば。
なんか地味になってた気がするんだけど、今年はまた光る素材復活!って感じでした。
それにしても、このプログラム。
好きは好きなんだけど、男の子たちの地味さ加減はもうちょっとどうにかならんのかな。
あの変な帽子とか。
みんな女の子役はかわいいのに~。

あ、ちなみに、ホワイトレディはポールでした。不死鳥。
ホワイトレディ、あのずるずるながーい帽子に、幕が下りるまで困らされてました。
花束贈呈とか、アンコールのソーラン節とかで。
花笠音頭の方が好きだったよ、私は。。。あの、スモーク黙々で肝心の足元が見えない演出は変わってないのに。。。

はぁそれにしても、パキータ、なかなか観れんな~。
鉄人がいつまで現役でいられるかにかかってるんですけど、今年はガラに期待するしかありませんな。


*******************


うーむ。
なんでこんなに盛り上がってないの?私。
なんでかなぁ。
今まで特別誰が好き!とか、○○が来なくちゃ…!とかって感じたことはないんだけど、やっぱりベルントさんがおらんのが大きいのかなぁ。
去年はあんまり感じなかったんだけど。
あ、そういや、あの子はどうしたね。
チェイスさん。
パンフの撮影には参加しているのに、怪我でもしたんかな?

と、いうことで。
とにかく、長い日本公演がスタートしております。
みんな、怪我しないで、病気しないで、元気に過ごしてね。
私は来月会いに行くよ~。
スポンサーサイト

| トロ | 20:37 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

あれ、もしかして同じ日に私も行きました。
腹ペコさんのトロスタートが、マナーの悪い方のせいでいいスタートにならなくて残念です。。
ポールの瀕死の時も同じ感想です。
初めてポールの瀕死を生で見たので嬉しかったんです、ちょっと余韻に浸りたいという時間が欲しかったんですがやはり人気者。
お花をあげる方達の素早さびっくりしました。
やっぱり、ちょっとあれは.....ですよね?!(苦笑)

腹ペコさん、聞いて下さい♪
私、初めて出待ちしてみたんです(すみません、興奮してしまって)
念願のダヴィデと写真を撮ってもらいました(笑)
本人を前にしたら、頭の中真っ白になってしまって写真撮ってもらった時の全て、全然覚えていないという。。
ステージ後で疲れているのにあんなにファンサービスして下さるんですね
パーティーも早速行こうかと検討しちゃいました(単純ですね)
腹ペコさんが今回パーティーに参加されないのは残念です(><)
お会いしたかったな...
お恥ずかしいのですが、コメント欄でパーティー事などの質問させてもらっていいでしょうか??
宜しくお願いします。m(ーー)m


2009.06.21(Sun) 01:58 | URL | 木野本|編集

>木野本さん
またまたお返事が遅れまして、ごめんなさい!(>_<)

おお、同じ日だったのですね~!
そうなんです、マナーがよろしくないことについては、気軽に観れて楽しい!ってのがトロの特徴だし、それほどきちっとかっちりとしていてほしい!ってことではないのですが、ね。
何事も程々がよろしいかと思われ。
瀕死の花束にしても、緊張するだろうし、気持はわからんでもないのですが、そんなに急がなくてもいいですよね^^;
そう、余韻は大切ですよね。
それと、出待ちデビュー、おめでとうございまーす!!
ダヴィデとご対面できたのですね、よかったよかった♪
そうなんですよ、みんなとっても気さくで、待ってる人たちに対しても迷惑そうな顔ひとつせずに付き合ってくれるのですよ~。
私は、その日はなぜか自分自身が疲れてしまい、さかさか帰っちゃいました。
木野本さんとお会いできるのならば、私も待ってればよかったー。
パーティも楽しいですよ~!
お料理がしょぼい…とか、こちらもいろいろありますが^^;、メンバーとの交流はとっても楽しいですよね。
とはいえ、私は英語ができないので、ひたすら写真撮影とサイン収集に没頭しています。
パーティは、ダンサーたちもみんなおしゃれしてやって来るし、きっとダヴィデのセクシーポーズもたくさん見られると思います^^
私は今回は、日程が合わず、泣く泣くキャンセルでございます。。。
去年も行けなかったので、来年は必ず…!と心に誓っております。
木野本さんとは、きっとどこかでお会いできますよね!
パーティに関する質問、全然かまいませんよー!
初めてだと色々心配ですよね、なんとなく。
大したことはお答えできないかもしれませんが、どうぞ~♪

2009.06.28(Sun) 20:17 | URL | 腹ペコ@ココの人|編集

さっそく^^;
こんにちは♪
腹ペコさんの優しい言葉に甘えてさっそく遊びに来てしまいました(^^)
パーティーの件ですが、本当何もかも分から無いので色々質問させて下い......
友人と数名で参加予定です。皆、同じ悩みでどんな服装で行けばよいのか?(友人は、Gパンでラフに、、、私はワンピースで。という感じです)とか、当日何を持って行くと良いのか?。
それに、好きなダンサーさん達にプレゼントを渡される方が多いと思いますが、手紙だけというのもありでしょうか?
さりげなくというのが意外と難しくて、色々考えたら誰かからアドバイス欲しいなと思って。
好き好きモード全開に思われて相手に引かれても嫌だなーとどこまでも勝手に考え過ぎなんですが(苦笑)
1番は、英会話が出来ないのでジェスチャーでどこまでスキンシップ出来るのか><。。ですかね(笑)

腹ペコさんは、今度はいつ見に行きますか??
私は、埼玉の大宮公演とガラ公演に行きます。
是非是非、どこかでお会い出来ると楽しみにしています♪






2009.07.02(Thu) 23:42 | URL | 木野本|編集

>木野本さん
こんばんは^^
トロ公演も中盤で、私ももうすぐまた会える!と、ちょこっと盛り上がってきました。

と、さっそくご質問の件なんですが。
パーティのお洋服ですが、これはもうほんとに人それぞれでした。
結婚式の二次会っぽい方もいるし、Gパンにシャツといったラフな方もいるし。。。私もどちらかというとラフ組ですし、公演を観に行くときと同じような感じです。
もちろん、すごく豪華なドレスの方とか、お着物や浴衣の方もいらっしゃいますが。
ワンピース、よいんじゃないでしょうか。
カワイイ格好をしていくと、ダンサーも喜んでくれるかも!しれない!
持って行くモノは、必ず必要なのは、日にちが近くなったら招待状が送られてくると思うので、そのはがきとファンクラブの会員証ぐらいかな?
でも、それも忘れちゃっても、きっとどうにかなります。
ゆるいファンクラブなので^^;
その他、私は、ダンサーと接触する手段として公演のプログラムとサインペンを持って行ったりしています。
自分のプロフィールのページにサインしてもらったりとかできるんで。というか、それしかできない。ははは。
あとは、カメラカメラカメラ!
これがないと非常にツライです。

会話に関しては、通訳さんが2,3名いてくださるので、頑張って捕まえてください!
が、参加者の人数に対して、圧倒的に通訳さんが不足しているので、ゼスチャーや片言でも自分でお話しするのが一番かと思います。
好き好きモード全開、全然大丈夫ですよー。
みんなそうだから^^
プレゼントやお手紙も、喜んでくれると思います。
パーティ後の公演で会った時に、手紙の返事をくれたりしてすごくうれしかったことがありました。
あまりかさばるようなものでなければ、周りから浮いたりする心配もないと思います。

ただ…ほんとにみんな人気者で。
捕まえるのがなかなか大変だと思います。
頑張ってくださいねー!

そうそう、私の今後の予定はというと。
市川公演と、ガラであります。
木野本さんとは、ガラでお会いできるかと思われ!
楽しみです♪

2009.07.07(Tue) 20:26 | URL | 腹ペコ@ココの人|編集

ありがとうございます!!!!
お礼遅くなりすみません。
質問の件、回答ありがとうございました!!!!
洋服は、何でもありなんですね^^

お手紙は、何かと一緒にプレゼントをと考えていたんですがフェルナンドさんが、ボクに特別なプレゼントはしないで欲しい。ボクにとって一番のプレゼントは、みんなが公演を観に来てくれることと、公演終了後(出待ち)でのみんなの楽しそうな顔を見ることだから・・・と聞いた事があります。
もちろん、全てのダンサーさんが同じ意見か分からないのですがね。><;
「贈り物は要らないよ!」って日本人じゃなかなか言えませんよね~
お花だったら、メッセージと一緒に受け取ってくれるかな?
腹ペコさんは、お手紙と何か一緒にプレゼントされましたか?

そうそう、公演のプログラムとサインペンとカメラを持って行けば完璧ですなんですね^^!
カメラx3と強調されていたように、確かに出待ちの時にも助かったアイテムでしたね(笑)
頑張って、ダンサーさん達と写真撮りまーす♪

私、千葉県民ですが市川は遠いので行けなくて残念。
腹ペコさんのブログ楽しみにしてますね♡





2009.07.12(Sun) 22:14 | URL | 木野本|編集

>木野本さん
あーあのときのフェルナンドさん…すっかり伝説化しちゃってますね^^;
なんかおかしなこと言うなぁ、何かいやなことでもあったのかなぁと私は思っちゃいました。
その後は、プレゼントもお花もにこにこ受け取ってくれてるみたいだから、大丈夫だと思いますよー。
ま、あまりに高価なものとかは、個人的にはちょっと…いかがなものか?と思いますけどね。
お花は、パーティのときにはあまりあげてる人はいなかったかな?
お手紙だけでも、大丈夫。きっと喜んでくれますよー!
カメラ、必須です!(笑)
頑張ってくださいね~!

市川、もうすぐです。
レポート書きますね~ヽ(^o^)丿

2009.07.14(Tue) 10:25 | URL | 腹ペコ@ココの人|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harapekopeko2.blog84.fc2.com/tb.php/54-ff0340b0

| main |

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

