スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

結んで結んで・その2

この春、突然訪れたタティング熱の波に乗って、完成しました。
ありえない間違いの数々をほとんどごまかしていない裏表のないドイリーです。

楕円形のドイリー
<寸法=縦20㌢横27㌢>

ふぅむ。
写真というのはなかなか素敵なもので、こうやって見てみるとなかなか綺麗に見えますなぁ。
ま、だからこうやって公開できるわけですが。

さて、ひとつひとつ"ありえないポイント"を確認してみましょう!(むなしいけど気にしない)


*ありえないポイント・その1
1段目の時点で、全体の構造を理解できておらず、ピコの大きさがあとからどう響いてくるかということをまったく考えていなかった^^;

*ありえないポイント・その2
よく分かっていないから、ピコの大きさを好き勝手に設定してみたら、ほんとに好き勝手になるようになってしまった。

*ありえないポイント・その3
最終段の段階になって、前段のリングの数が足りないことに気づいた。て・お・く・れ…!



**************


最終段のビロビロは、作っている時にはちょっとイヤかなり面倒くさくって、つけなくても十分かわいいかも…と思っていたのですが、やっぱりつけてよかったかな。
ちょっと豪華になって満足です。

ちなみに、糸はまたしてもDMCコルドネスペシャル80番。
少し慣れたのか、糸の細さはあまり気にならなかったです。

元ネタは↓この本から。

新しいタッチングレース デザイン100新しいタッチングレース デザイン100
(1995/12)
キャサリン オースチン藤戸 禎子

商品詳細を見る


外人さんの出してる本って、仕上げがかなり適当ですよね。
こういう本を見たあとで、日本の本を見ると、日本人の無駄な(ときもある)きっちりさがつまらなく感じることもあったりなかったり。
スポンサーサイト

| レース編み | 07:52 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは
こんにちは!木野本です。
その後は、タティング熱はいかがでしょうか?(^^)
私の方は絵画熱は、ひとまず落ち着いてしまったので
今はトロックスの公演を楽しむ方へと熱が上がっているところです(笑)
先日ゆうポートへ行ってきたのですが、腹ペコさんは今年はどこの会場でみられるのかなぁとふと思ったので。
妹さんとの、パーティー参加の予定などはないのでしょうか?
初参加してみようかと思っています。
腹ペコさんの、トロブログ大好きです!

2009.06.11(Thu) 19:17 | URL | 木野本|編集

>木野本さん
こんにちは!お返事遅くなってゴメンナサイ。

タティング熱は去り、"何もしない期"に突入しています。
色々やりかけてることはあるんだけど。。。きぃぃ。

トロ公演、私もゆうぽーと2日目に参戦しました!
今年は、都合がなかなか合わせられなくて、観られるのはあと2公演、パーティやリハーサル見学もお休みの予定ですしくしく。
木野本さんは、パーティ参加予定なのですね!
今年は昼間の開催のようですし、いつもとはまた違うのかな。
楽しんでくださいね~!
私は、また公演のレポートでも、つらつら書こうかと思っています。

2009.06.16(Tue) 13:18 | URL | 腹ペコ@ココの人|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harapekopeko2.blog84.fc2.com/tb.php/52-bd5862ab

| main |

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

