スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

permin70-2315 開始

ペルミンのサンプラー「犬と王冠」が終わって、数週間。

次は、ほとんど真黒な1826を刺そうと用意してあったのですが、「犬と王冠」も地味な色味だったので、もうちょっとカラフルなのを刺してみたいなぁ~という気分で。
70-2315ポピーの方を始めてみました。
高級キットを2つも購入。。。後先考えず、冬のボーナスで散財しました。とほほ。

というわけで、さっそく準備。

布を水通しして、アイロンをかけてみると。。。
ポピー布
あ、やっぱりちょっと小さい。
犬と王冠の半分…イヤ2/3くらいの大きさかな?
余白部分も多いし、間違えなければ完成までにそう何年もかかったりはしないかもしれない。かもしれない。あくまでも、かもしれない(しつこい)。

ポピー糸2  ポピー糸

糸が綺麗で、うっとり。
少し前までの、煙ったような渋い色合いとは一転、かなり鮮やかです。
フロスオーガナイザーも引っ張り出してみました。
買ってはみたものの、必要に駆られたことがなく、使ってなかったのです。
一本一本スムーズに糸を取り出せるので、なかなかよさそうです。

ポピー1

さっそく刺し始めてみましたが。。。
うーーむ。。。間違えまくりそう。
イヤな予感がしております。
色飛び問題とか、バックステッチが多い!とか、ほとんど初めての問題に直面することになると思われます。
はてさて。いったいどうなるか。
スポンサーサイト

| permin 70-2315 | 22:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harapekopeko2.blog84.fc2.com/tb.php/38-b0b90e15

| main |

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

