スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

家族

1か月ほど前から、新しい家族と暮らしています。
↓こんな子。
かいちゃん


名前は、皆(かい)ちゃん。
2歳のキジトラボーイです。

この子は、自分たちで拾ってきた子ではなく、里親募集の掲示板からのお迎えです。
今日、おためし生活を終えて、正式譲渡になりました。

なかなか慣れてくれなくて、最初の1週間くらいはかいちゃんも飼い主も凹んでいましたが、今はだいぶ仲良しになりました。

が、抱っこは大嫌い、一緒に寝んねなんてもってのほか。
お遊びといえば、そりゃもう激しくて。。。先住猫ルナちゃんとは大違い。
同じ猫でも、こうも違うかなぁ!って感じです。

ルナちゃんを亡くした後、もうほんとにつらくて淋しくて。。。
「もう猫は飼わない。私は猫好きなわけじゃなくて、ルナちゃんが好きだったの。
だからもう絶対ほかの子とは一緒に暮らさない。。。」
と、思ったのもつかの間、結局猫のいない生活は1ヶ月半でした。

ルナちゃんのことは、ずーっと想っています。
笑顔で思い出せることが多くなっては来たけど、時折発作を起こして、1週間に8回くらいはベソベソしてます。
「虹の橋」とか「雨降り地区」とか、私にはあまり効果ないです。

かいちゃんはなかなか慣れてくれないし、ルナちゃんとはあまりにも違うしで、正直少々凹みましたが、今ではだいぶ仲良しになれて、少しづつ楽しくなっています。

これから先、20年近くの長い時間を一緒に過ごせる予定のかいちゃん。
うちに来てくれてうれしいです。
仲良くやっていこうね!
スポンサーサイト

| 日常 | 21:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harapekopeko2.blog84.fc2.com/tb.php/16-4c65a433

| main |

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

