スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

皇国の守護者 読了

おととしの夏ごろからちょこちょこ読んでいて、やっと読み終わりました。
例によって例の如く、あちらこちらと浮気しながら、内容を忘れたらまた最初から読み、また忘れて少し前から読み…と、そんなことを繰り返していたので、全9冊読むのに1年8か月くらいかかりました。
えへへ。

感想はというと、少し期待外れだったような。。。
最初はものすご面白くて悶えていたのですが、後半ダレました。
ってか、これだけ!?これで終わっちゃうの!?というところで終わってしまい、なんだかなぁ…。
もうちょっとあとの話も読みたかったかも。

そして、コミックスの方も終了しちゃったのが残念。
こちらはまったくの途中で終了。
いったい誰が、こんな最初の方だけで終わっちゃうと考えただろうイヤ誰も考えない。はず。
人気なくなっちゃったのかな?
伊藤先生が描く天霧冴香をぜひ見たかったと、私は集英社に叫びたい。←美女大好き。
残念。
原作よりも味のあるステキ絵で、漫画の方が面白くなりそうだったのに。
残念。

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)
(2005/02)
佐藤 大輔

商品詳細を見る



皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2007/11/19)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他

商品詳細を見る




*****************************



今は、またグインサーガに戻ってます。
グインね、やっと11巻「草原の風雲児」です。
双子は文明国に戻り、私が「リンダなんてガキじゃないかー!」と、かつてイライラさせられたイシュトバーンとリンダの恋も終わりました。
グインは見事に出てこなくなっています。
もっと早く読もうっと。。。

…とか言いつつ、今は実はこれも数年前から放り出してあった↓これに夢中だったりして。

バーティミアスII ゴーレムの眼バーティミアスII ゴーレムの眼
(2004/11/24)
ジョナサン・ストラウド

商品詳細を見る


面白いよー。

そんなわけで、グイン最新刊に追いつける日は、きっと来ないと思います。


スポンサーサイト

| | 22:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harapekopeko2.blog84.fc2.com/tb.php/10-9fff5645

| main |

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

