

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

結んで結んで



年に一度くらいは訪れるタティングレース期間に突入しております。
本当は、編みっぱなしのクンストレースとか仕上げたかったんだけど、暑いんだもん!
アイロン、イヤなんだもん!

というわけで、タティングです。
上の写真の元ネタは、藤重すみ先生の「優雅なタティングレース」。
タイトル通り、優雅な作品ばかりです。

交差するブリッジとか、ふさふさのピコとか、試してみたい技法もたくさん。
私は、今はとりあえず、写真のドイリーが大変気に入っております。
シャトル2個、楽しいの…ウロコ模様みたいでかわいいの…。

しかし、このところ、クンストばっかり編んでいたためか、タティングがものすごく時間がかかってちょっと大変です。
クンストは早いのに、なぜかタティングだとグズクズしちゃうんですな。
飽きないうちに仕上げようっと。
がんばりまーす\(^o^)/

| レース編み | 23:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

