

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

実験

iPhoneから写真を投稿できるように、画像のサイズを変換するためのアプリを導入しました。

さっそくネコ写真で実験。
うまく投稿できるかな?



アプリって、あんまり使ったことないんだけど、本当に色々あって楽しそうですな!



写真、どうにかできてるかな。
一度、PCの方もチェックしてみよう。
モデルになってくれたのは、かいちゃんです。
ご無沙汰している間に、8才になりました。
元気だけど、暑さで毎日大開脚です。

| 日常 | 22:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

色々あった

おしばらくでございます。

あまりに久しぶりで、なにからどう書いたらよいかわからないのですが、とりあえず、最近気に入っているもの箇条書き。


・ヨガ

・てぬぐい

・ダウントンアビー

・フリッパーズギター

・新世界より

・タティングレース

・万年筆

・刺繍



と、まぁこんな感じです。
色々突っ込みたい方も、1000万人にひとりぐらいはいるかもしれない。
また色々お話したい気はあるのよ、気だけは。
だからこうして、ブログも消さないでいるのです(忘れてたわけじゃない、たぶん)。
またお話しにきます。

(・◇・)/~~~

| 日常 | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

メルヒェン

久々に来てみました。
相変わらず過疎なブログです。
まだ続けているのか~って感じですが、こんな感じで1年に1回ぐらいは登場しようと思っています。
たまには、自分の好きなもののこととか語りあげたいじゃないですか!
誰も聞いてなくてもいいんです。私が聞いてるから!


と、そんなわけで。
ここ1年ぐらい、サンホラにはまっているんですけれども。。。

もうすごいんだから。
何がすごいって、陛下の想像力いや妄想力。

あれはすごいエネルギーですよ、オタク的エネルギーにあふれています。
アルバムは、どれもこれもとっつきにくい。
聞きにくい。
毎回挑戦されている気分ですが、最終的にはやっぱりハマっている、と。
なんだろな、なんか中毒性があります。

昨年暮れにリリースされた「メルヒェン」もすごいです。
あまりにすごいので、一曲ずつ感想とか述べちゃいます。
以下妄想。

【続きを読む】

| 日常 | 21:48 │Comments0 | Trackbacks2編集


ご近所の風景。

いつまでも暑いな~なんて思っているけど、日差しも少し傾いてきて、ちゃんと秋に向かっていますね。

| 日常 | 00:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

復活

大変ご無沙汰しております。
何ヶ月かぶりで登場してみたら、パスワードを思い出せなくてログインできなくなっていました。
ま、なんとかなりましたけども。

さて、ご無沙汰には理由がありまして。。。

家族が増えました。

ポポ吉1

7月の海の日の直後、ひとり忽然と現われて、道端で草を食べていたそうです。
発見した妹は目が悪いので、枯れ葉が動いていると思ったらしいです、
よく見ようと近づいたら、膝に飛び乗ってきて離れなかったそうで、そのまま家に直行。(出勤途中だったけど)
体中ノミだらけ。
子ネコのおなかをうじゃうじゃ這うノミ。。。初めて見た^^;
ノミが、かゆみとストレスが子猫の死因のひとつになるというのもうなづけます。
この子も、体中なめまくって、雨が降っていたわけでもないのにべたべたのびしょぬれでした。

と、そんなあまりに哀れな子ネコですが、病院で最初に計ってもらった体重は、800g。
2,5か月の子ネコでしたが、うちの子になって3か月が過ぎ、すっかり大きくなりました。
今では2,5キロの立派な中猫。
そろそろ避妊手術をしなくちゃね!

…と、にわかに忙しくなってしまい、まだツアー中だったトロックスも何も吹っ飛んでました。
刺繍ももちろん進んでません。
子ネコパワーさく裂で、遊びたい盛りがまだ続いているという。
いつになったら、"盛り"じゃなくなるのー?って感じですが、ま、すっかり落ち着いちゃったらそれはそれで淋しいかもなぁ。


*********


大きくなった今の写真も載せたかったけど。。。
調子が悪いんだかなんだか、ファイルのアップロードができなくなってしまいました。えーん。
なんとも中途半端ですが、また後日アップしますね。
かわいいぞー。ふわふわだぞー。
あ、ちなみに、この子の名前は「ポポちゃん」です。
特に意味があるとは思えない名前ですが、名付け親の兄によると「とっておき」の名前だそうです。
あまりの元気さに、うちでは「ポポ吉」と呼んでいます。

では、また。。。

| 日常 | 22:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

