

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

結んで結んで



年に一度くらいは訪れるタティングレース期間に突入しております。
本当は、編みっぱなしのクンストレースとか仕上げたかったんだけど、暑いんだもん!
アイロン、イヤなんだもん!

というわけで、タティングです。
上の写真の元ネタは、藤重すみ先生の「優雅なタティングレース」。
タイトル通り、優雅な作品ばかりです。

交差するブリッジとか、ふさふさのピコとか、試してみたい技法もたくさん。
私は、今はとりあえず、写真のドイリーが大変気に入っております。
シャトル2個、楽しいの…ウロコ模様みたいでかわいいの…。

しかし、このところ、クンストばっかり編んでいたためか、タティングがものすごく時間がかかってちょっと大変です。
クンストは早いのに、なぜかタティングだとグズクズしちゃうんですな。
飽きないうちに仕上げようっと。
がんばりまーす\(^o^)/

| レース編み | 23:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

従妹のまめちゃん

うちの猫たちに、従妹ができました。




実家の兄が、道端で拾いました。
あまりにノミだらけで、車に乗せるのを躊躇したそうですが、車がビュンビュン通るたびに煽られて転ぶ姿があまりに不憫で、連れて帰ってきたそうです。
兄、よくやった。

まだ生まれてから一ヶ月半。
おめめが、結膜炎でちゃんと開かないのですが、なんか美人です。
人懐こくて、めちゃくちゃかわいいです〜。

お名前は、まめちゃん。
三毛の女の子です。

実家には、猫だけは大嫌い!というはずであった父がいるのですが、なんのことはない、既に溺愛されてます。
なんだよぅ。猫だけはイヤイヤ!って言うから、アパート借りたのに〜(≧∇≦)

でも、よかった。
小さな家族ができて、実家の人々も楽しそうです。

今は、猫風邪と結膜炎の治療中ですが、仔猫らしい元気と好奇心で溢れています。
すごく良いこ。

このまま、元気に大きくなってくれたら…ほんとに嬉しい。

シアワセに育ってね、おまめちゃん!

| | 00:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

実験

iPhoneから写真を投稿できるように、画像のサイズを変換するためのアプリを導入しました。

さっそくネコ写真で実験。
うまく投稿できるかな?



アプリって、あんまり使ったことないんだけど、本当に色々あって楽しそうですな!



写真、どうにかできてるかな。
一度、PCの方もチェックしてみよう。
モデルになってくれたのは、かいちゃんです。
ご無沙汰している間に、8才になりました。
元気だけど、暑さで毎日大開脚です。

| 日常 | 22:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

色々あった

おしばらくでございます。

あまりに久しぶりで、なにからどう書いたらよいかわからないのですが、とりあえず、最近気に入っているもの箇条書き。


・ヨガ

・てぬぐい

・ダウントンアビー

・フリッパーズギター

・新世界より

・タティングレース

・万年筆

・刺繍



と、まぁこんな感じです。
色々突っ込みたい方も、1000万人にひとりぐらいはいるかもしれない。
また色々お話したい気はあるのよ、気だけは。
だからこうして、ブログも消さないでいるのです(忘れてたわけじゃない、たぶん)。
またお話しにきます。

(・◇・)/~~~

| 日常 | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

メルヒェン

久々に来てみました。
相変わらず過疎なブログです。
まだ続けているのか~って感じですが、こんな感じで1年に1回ぐらいは登場しようと思っています。
たまには、自分の好きなもののこととか語りあげたいじゃないですか!
誰も聞いてなくてもいいんです。私が聞いてるから!


と、そんなわけで。
ここ1年ぐらい、サンホラにはまっているんですけれども。。。

もうすごいんだから。
何がすごいって、陛下の想像力いや妄想力。

あれはすごいエネルギーですよ、オタク的エネルギーにあふれています。
アルバムは、どれもこれもとっつきにくい。
聞きにくい。
毎回挑戦されている気分ですが、最終的にはやっぱりハマっている、と。
なんだろな、なんか中毒性があります。

昨年暮れにリリースされた「メルヒェン」もすごいです。
あまりにすごいので、一曲ずつ感想とか述べちゃいます。
以下妄想。

【続きを読む】

| 日常 | 21:48 │Comments0 | Trackbacks2編集

| main | next »

いくつになったの


ブログ内検索

家族

いつでも里親募集中

千葉wan

ブックマーク





カウンタ

